バレない副業(^^♪副業なら在宅アフィリエイトがおすすめ!
副業や副収入がバレないためには?
サラリーマンや会社員の方々が、副業や副収入がバレないためには?
バレないためにネットでちょっと広告収入があることを、会社に伝えてみてはどうでしょうか?(アフィリエイトの場合)
副業禁止の会社がなぜ禁止しているのか?副業が本業に支障がでると困るからですね。ただむしろ、本当にただちょっとだけ広告収入があることを伝えてみてはいかがでしょうか?(もしくはその可能性があることを)
意外と盲点です。副業禁止の会社でも、聞いている限りはほとんどOKのようです(アフィリエイトの場合)
隠してしまいますと、住民税や年末調整(給与所得者の基礎控除申告書)、社会保険料などがややこしくなってしまいますし、せっかくの副業なら集中したいですよね。
会社が副業や副収入を気にするのは、規則だからと言ってしまえばそれまでなのですが、副業のせいで本業がおろそかになること(なると推測されること)が一番の原因です。むしろ広告収入なので何もしていない(労力を使っていない)けど、お金が入ってきてしまうことを伝えれば、OKな会社が実は多いです!
ウソも方便?かもしれませんが昔から書いていたブログに広告収入が発生し始めた、ということですね。これを拒否する会社を聞いたことがありません。
税金は払ったほうがいいです
バレるバレないではなく、税金はもちろん払うべきものなのですが、考え方としまして、税金を取られる?ことをすごく気にされる方がおられるようですが、税金が増えることを極端に嫌がらないほうがいいです。
税金は悪!と思っている方がおられます(笑)
どこかの偉い方が言っていましたが、商売において売上を追求するタイプと節税するタイプに分かれるそうです。「売上を上げながら節税もする」と言いましても、どちらかには傾いてしまうそうです(本質的な傾向としまして)
成功者に尋ねますと、圧倒的に、節税なんか気にしないで「売る方」に神経を傾けている方が多いです。儲かったら儲かっただけ税金も払ってやろう!ぐらいのほうがいいようですね!
副業を禁止する法律はありません
最初の話に戻りますが、副業を禁止する法律はありません。副業禁止の会社であろうとも、「終業後の時間」を個人が何に使おうとも制限されるものではありません。
あくまでも副業禁止は会社規則の話です。そして会社規則で禁止しているのは本業に支障がでる可能性があるからです。広告収入なので(不労所得?)労力を割いているわけじゃないことを、誠実にアピールできればOKとなることが多いです!
コロナの影響もあり、強く制限をかけにくい情勢ですから、副業アフィリエイトにはチャンスですね(^^♪
アフィリが副業に向いている理由
アフィリブログをやっていると自然とネットに強くなります。これは大きいです。空いた時間・好きな時間になれることももちろんですが、営業センスも身に付きます。副業で始めたアフィリが本業に変わってしまう人が多いのも頷けます。
また本当に初めてアフィリを始める場合は、少し時間もかかります。
なので、自分のブログを一つぐらい持っておくか!って思った時などにアフィリは別としても作っておくことは有効ですね(^^♪
今回は以上となります。ありがとうございました。
最後までお読みいただきありがとうございました。ホームページの作り方やワードプレス、オウンドメディアのことなどまとめているサイトです。トップページもご参照ください。