WordPressワードプレス5.6.1のhtmlエディタ重すぎ

新しい・最新のWordPress(ワードプレス)バージョン5.6.1がリリースされていますが、グーテンベルクのhtmlエディタが重すぎですね( ;∀;) 

不具合というより、ブロックをhtmlで編集する作業が重すぎる。ローカル環境の方は関係ないですが、サーバーなどの自動インストール機能で直接編集している方には死活問題💦

とりえずの対策としては、記事編集画面の右上、3つの点点点マークをクリック、エディタ欄でコードエディタを選択してください。

もしワードプレス5.6からダウングレードしたい場合は、一つ下のWordPress(ワードプレス)5.5.3が安定しているので、そちらへダウングレードされることをお勧めします。

プラグインWP Downgradeを入れ、設定画面でワードプレス5.5.3を入力してOKで閉じます。

入力欄はそこしかないのでわかると思います。ダッシュボード(左側)の更新をチェックしてみてください。よく見るとどこかに5.5.3にダウングレードしますか?というボタンがあるので、そこをクリックです(^^♪

ワードプレス5.6の状態のとき、プラグインDowngradeをインストールしようとしたら未検証でしたが、気にせずダウングレードしてみました。とりあえず問題ないようです。

最後までお読みいただきありがとうございました。ホームページの作り方やワードプレス、オウンドメディアのことなどまとめているサイトです。トップページもご参照ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です