副業で稼ぐ!【稼げる副業ブログ】え?ブログで稼げるの?

ブログで稼ぐ方法

副業で稼ぐ!稼げる副業ブログ!

副業ブログを理解できていないとホームページ集客はうまくいかないです。アフィリエイトで稼ぎたい人も副業ブログを理解する必要があります。

オウンドメディアやコンテンツマーケティングもそうですが、すべての基本が「副業ブログ」です。

書けばいいだけと思っていないでしょうか?

副業やアルバイトで「おすすめの稼げる方法」ないかな~と探されている方にぜひ読んで頂きたいです!

ホームページの集客に悩まれている方にもぜひ読んでいただければと思います。ホームページ集客で悩まれている方は、ホームページ以前に副業ブログで5万円ぐらいは稼いだことありますでしょうか?

ホームページ集客がうまい人は、もともと副業ブログあがりの人が多いです。ぜひご参考ください。

場所は在宅でOKですし、お気に入りのカフェでも!土日だけでも(もちろん平日でも)!

アルバイト感覚で「ブログを書く」ということを副業として稼ぐことが可能です(^^♪ 

ホームページ集客の基礎が分かりたい方、稼げる副業をお探しの方に、ぜひとも知って頂きたい「副業ブログ」

副業として稼げるブログの例

使いたいブログサービスは、ワードプレスやジンドゥー、シーサーブログなど、どんなブログサービスでもOKです。ただアメブロ、ココログ、noteの3つはちょっとダメです。それら以外で。

キーボードで日本語入力ができて、まぁ文章とかそんなに苦手ではないよ!っていう方は、ブログで稼ぐことができます。副業に最適!

ただし多くの方が、ブログで稼げる意味を勘違いされているので、少しまとめさせて頂きます。

ブロガーさんってご存じでしょうか?

ブログを書いて収益を上げている人のことです。今回は「にわか副業ブロガーさん」になって稼ぐ基礎を学ぼう!ってことなんです。

めちゃくっちゃ難しいのでは?と思われるかもしれませんが、はっきり言って簡単です(^^♪

にわか副業ブログで稼ぐ!稼げる方法

にわかといいましても、怪しい話じゃないので安心して聞いてください(笑)

副業ブログで稼ぐ方法はまず「書いたブログを読んでもらうこと」です。ブログを読んでさえ貰えれば、副業が成り立ち、ブログで稼ぐことが可能です!

ホームページ集客がうまくいかない人はこれが苦手です。

プロのブロガーさんは、なぜ稼げるかといいますと、いっぱいの人が読んでくれるからなんです。当たり前なのですがすごく重要!

なのでどうすれば副業ブログを読んでもらえるか?ひも解いていきたいと思います(^^♪

読んで貰えたらなぜ稼げるのか?その話は少し横に置きましょう!

まず「読んでもらえるブログを書けるかどうか?」これに集中したいです。

全力投球した渾身の1ページ記事でもいいですし、たくさんネタがあるなら10ページでも100ページでもかまいません。何かをネタにして、タイトルを決めてブログ記事を書き、それを読んでもらえるかどうかです。

では実際にどんな記事が読んでもらえやすいか?どんなことを書けばいいのか?をみていきましょう。

副業として稼ぐためのブログ「ネタ」について考察していきます(^^♪

副業として稼げるブログネタの例

ブログってただの日記です!プロっぽく?書く必要ないので安心してください(^^♪

  • 時事通信ニュースや季節ネタに自分の感想などを加えながら書くニュース記事の副業ブログ
  • ジャニーズやAKBなどアイドルやオタクに関する副業ブログ
  • 趣味(釣り・サバゲー・絵画・切り絵・アートなどなんでも)の副業ブログ
  • ありふれたことでも共感を呼びそうな恋愛・離婚・結婚・不倫・恋話・失恋の副業ブログ
  • 特殊な仕事やバイトのブログ
  • ありふれたサラリーマンでも(失礼)、共感を呼びそうな日々の奮闘記、副業ブログ
  • 特殊な人生体験・経験談(詐欺被害にあった・遭難しかけたなど)の副業ブログ
  • カラーセラピー・六星占術・カラーコーディネーター・建築士など資格に関する共感を題材にした副業ブログ
  • 子育て奮闘記の副業ブログ
  • コロナ禍におけるストレスや出来事などの副業ブログ
  • 生活環境の変化(引越しやリフォーム・新築工事など)のドタバタ劇を題材にした副業ブログ
  • 太った・痩せた・整形した・性転換・水虫になった・ニキビができた・メイクアートした・変な癖・ピアス開けたなど身体的変化についての副業ブログ
  • 国内・海外問わず旅行の体験記談ブログ
  • 自分の人生観・宗教的な価値観・禅問答など思想に関する副業ブログ
  • 映画やアニメ・漫画・書籍・ミュージカル・宝塚劇団・スポーツなど文化系に関する副業ブログ
  • 犬・猫・鳥・フクロウ・爬虫類・ハムスター小動物系などペットに関する副業ブログ
  • 地元ネタ、観光、商店街、食べ物屋さん、名物、観光スポットなど地域に密着したことに関する副業ブログ
稼げる副業ならアフィリエイト

いかがでしょうか?

意外といろんな角度から攻められると思います。いくつかは書けそうな気がしませんでしょうか?

日本の人口は1億2千万人です。日本中の人が、あなたのブログを見る可能性がありますので、かなりマニアックなネタでも興味をもって読んでもらえる可能性は十分にあります!

副業として稼げるブログは誰でも書けます!

ブログを書くこと自体は意外とイケると思います。

たとえばお住いの市区町村単位で、100人ぐらいは興味もってくれそうなネタですと、全国でみたときに4700人になります。それがもし10記事あれば、4万7千人の人がブログを見てくれる計算になります。

地元の小さな商店街にお店を出すわけではありません。

いきなり全国区での記事公開となりますので、ものすごく可能性があります。副業ブログ(^^♪

それでは、
どうやって自分の書いたブログを見てもらえるのか?アクセスしてもらえるのか?について考えていきましょう(^^♪

副業ブログを読んで貰う方法

ブログ記事は書けたとしまして、実際に誰がどうやってブログにアクセスしてくれるのか?

いろんな人に広くブログを読んでもらうための方法は、大きく3つの方法があります。

副業として稼げるブログにするために必要な方法①「タグ付け」

Twitterをやっている方だとわかりやすいと思いますが、Twitterと同じようにブログにはタグ付けができます。

このブログはメインとして「#〇〇〇について」書かれていますよ~というタグ付けができます。

Twitterをやっていない方もいらっしゃるので簡単に説明させていただきます。

#タグはわかりますでしょうか?単語のことです。

このページなら「#副業、#ブログ、#稼ぐ方法」といった単語が、タグとして登録してあります。ブログとタグを紐付けしているということですね。

つまりこのサイトは「副業、稼ぐ、ブログ」といったタグをブログにつけていまして、読書さんがYahoo!やGoogle検索で、そういうワードを入力したときに、読者さんがクリックしやすい位置に、このブログが表示されるようになっています。

どうやってタグをつけるのか?
具体的なタグの付け方は、利用するブログにより異なりますが、基本的にはどれも設定するだけです。

そういう感じで、自分でブログを書いて、書いたブログに見合ったタグをつける(キーワードを予測して)。そして読者さんのキーワード検索とタグが一致すれば、読んでもらいやすいところに表示される、という感じです(^^♪

うまく設定すれば簡単に読んでもらうことができます!もちろんSEO対策など深い話をすればいろいろあるのですが、基本はその考え方でOKです!

副業として稼げるブログにするために必要な方法②「SNS活用」

Twitterやインスタのプロフィール欄に、ブログURLを貼るところがあると思うのですが、そこにブログURLを張り付けます。

これ実はすごくクリックしてもらえます。あまりにもブログを読んで読んで!と、うるさい投稿ばかりだと煙たがられますが、自然とSNSで遊んでいたら勝手にだれか読んでくれています(^^♪

ポイントはブログを貼ってあることを意識しないで普通に遊ぶことです!

3つ目の方法は広告に出すことです。

副業として稼げるブログにするために必要な方法③「リスティング」

リスティングとはグーグル広告・Yahoo!広告・Twitterセルフ広告などのことです。

こちらの方法もかなり読んでもらえるのですが、ただ1つ目と2つ目の方法で、ある程度は流れをつかんでからのほうがいいので、リスティング公告も良Good!ということだけ少し頭の片隅に(^^♪

稼げる副業ブログのためには①タグ付けと②Twitterが基本です!

もしここまでで、なぜブログが読んでもらえるかわからない、ブログを読んでもらえるイメージがわかないといわれる場合、お気軽にご相談ください(^^♪ 個別の悩みについて無料アドバイスしています!

ここまでがイメージできましたら、あとはこの副業ブログに「広告」を表示すれば、すぐにでも収益が発生する可能性があります(^^♪

ブログに貼る広告についてみていきましょう(^^♪

副業ブログに「広告」を貼る

ブログを読んでもらえる流れがわかりましたら、あとはそのブログに広告を貼るだけです!

稼ぐためにブログに広告を貼ることができます。公告収入ですね(^^♪

広告は使っているブログサービスが提供してくれてる場合もありますし、うちの広告をぜひ出してください!っていう企業さんが集まっているASPと呼ばれるサイトから、あなたが気に入った広告をチョイスし、自分のブログに貼ることもできます(^^♪

副業で稼げるようになる広告はたくさんあります(^^♪

たとえばジャニーズの追っかけをしている熱狂的なジャニーズ奮闘記!ブログなら、ジャニーズ系グッズの広告(たくさんあります)を。

趣味の釣りブログなら釣りグッズ系の広告がいいですよね。そういう感じで広告を出したがっている企業は「何千とあります」ので、そこから広告をチョイスし、ブログに広告を張り付けるだけです(^^♪

もちろん広告を貼るのにお金は必要ありません。逆ですね、広告をクリックしてもらえたら、広告主さんからあなたが広告料がもらえます。

副業ブログの広告はクリックされる?

結論からいいますとクリックされます!

上気しましたようにブログ内容に沿った広告でも、そうでなくてもクリックされます。

ブログ内容に沿ってなくても?

はい、ブログ内容に沿った(合った)広告でなくてもクリックされます。

新聞や雑誌をイメージしてもらったいいかと思うのですが、なんとなく広告も目に入りますよね?

ネット上のブログやホームページも同じで、気づけば目的と関係ないページを見ていることってないでしょうか?目に入った瞬間に、本能的に興味をもって「脱線」してしまっていることはあると思います。

公告ってそういうものなんだと思います。もちろん節操をもってといいますか、あまりに広告がバンバン貼ってありますと、嫌気がさしてページを閉じられてしまうかもしれませんね。

バランスが大切ですね(^^♪

では具体的にどんな広告があるのか?広告主はどこにいるのか?

見ていきましょう(^^♪

副業ブログに適した具体的な広告の貼り方

ブロガーさんに向けて、うちの広告をぜひだしてください!っていう企業が集まっているサイトのことを「ASP」サイトと呼びます。

そこに登録することで、何千社という企業さんが広告掲載を希望しているので、お気に入りの広告が見つかると思います(^^♪

にわかブロガーさんでも大丈夫です(笑)

具体的な副業ブログ(副業アフィリエイトともいいます)の、実践的な貼り方や流れは、このサイトのトップページを見てもらえれば詳しく説明していますので、よければ参考ください(^^♪

具体的にどんな広告主さんがいるの? 具体的に副業ブログに最適なブログサービスある?っていう部分が気になる方は、こちらのASP・ブログ・一覧ページをご参考ください。

副業ブログで今日からあなたもブロガーさん(^^♪

いかがでしたでしょうか?

今日からあなたもブロガーさんの仲間入りですね(^^♪

このサイトでは、副業ブログで稼げるようになるコツなどもどんどん公開していこうと思っています!よろしければお気に入り登録しておいてください!無料相談なども受け付けていますので、お気軽にお問合せいただければと思います!

今回は以上となります。ありがとうございました。

また当サイトでは「自分で作るホームページ!」や稼げる副業ブログ作成を応援しています(^^♪

独立開業で企業される方、副業アフィリエイトサイトを自分で作りたい方などぜひご参考ください。

自分でHP作っちゃお(^^♪
はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です