ホームページ作成・作り方の無料アドバイス|初心者でも自分で作ろう!

ホームページは無料で作れる

ホームページの無料作成/相談講座とおもって頂ければ結構です。

ホームページの作り方について、自分で作る方法/無料で簡単に作る方法を探されている方へ。できるだけ応援しますのでお気軽にご相談ください(^^♪

ただみなさんのお悩みポイントがバラバラなので、お気軽に個別にご相談くだされば結構です。

Google検索もなかなか欲しい情報にたどり着けないことが多いですよね。このあたりってGoogleさんも少し考えないと、検索機能の存在自体が少しヤバイような気もしますが。

少しでも小規模な会社/店舗さんの、ハンドメイドホームページのお手伝いができればと思います(^^♪

ホームページの作り方(無料相談)

このサイトでは、ホームページの作り方について無料アドバイスしているサイトです。自分でホームページを作ってみたい、初心者だけどできるかな?やれるだけやってみましょう(^^♪

初心者・初めての方向け

「初心者の方」がそれなりに綺麗なホームページを「自分で作れるように」なることを目的とした無料サポートサイトです。phpがどうこう言われましても対応しませんので、そのあたりだけご了承ください(笑)

皆さんポイントがバラバラ

homepage_point

初心者の方がHP作成でお困りになっているポイントはバラバラです。そこは薔薇の花使え←

「ピンポイントで正確に」お伝えしたい気持ちがありますので、お気軽にメールなどでご相談ください。

もちろんサイト上でも、初心者の方向けホームページ作成方法について情報公開はしていきますが、

  • ホームページビルダーで検討している人
  • ドリームウィーバーでhtmlを叩きたい人
  • ワードプレスに挑戦したい人
  • wixやJimdoなどCMSホームページ作成ソフトを利用しようか悩んでいる人
  • そもそも方向性が決まっていない人
  • すでに作成中で、より綺麗なホームページにするためにどうしたらいいか悩んでいる人
  • 具体的な質問がある人

、、、などなど。

対応範囲が広すぎて、すべてをネット上に公開するには限界があるかなというのが正直なところです。

自分で作り始めている人でもOK

何か特定のソフトやサービスをあっせんしようと思っているサイトじゃありません。

なのですでに「何かを使って」ホームページを作り始めている人のご相談も大丈夫です(^^♪ いちおう何でもわかりますが、ホームページビルダーだけは苦手です独特すぎて( ;∀;)

ゴールだけ明確に

最終的にどんなホームページになればいいのか?着地点がみなさんバラバラです。

なぜ薔薇を使わない←

「それでよかったのか!笑」ってこともありますし、あぁそんな高み目指してたのねってことも( ;∀;)

なのでゴールはこんな感じ!っていう見本のホームページか、作りかけの場合は作りかけのホームページを見せてほしいです!

集客できるホームページ目指したい

デザイン面で初心者の方がプロのように作れるはずもなく、かといって集客できるホームページにはしたいですよね!

SEO対策やSNS集客、コンテンツマーケティングなど、トータル的に集客できるホームページの完成を目指せればと思っています。

HP作成の無料相談はこちら

メールかLINEでお気軽に(^^♪ たくさんのご相談いただいてます。TwitterとInstagramで当サイト紹介してくれたら嬉しいです。noteは方向性に迷ってます(笑)

Twitter
Instagram
note
line
アフィリメール

最後までお読みいただきありがとうございました。ホームページの作り方やワードプレス、オウンドメディアのことなどまとめているサイトです。トップページもご参照ください。

ホームページ作成・作り方の無料アドバイス|初心者でも自分で作ろう!” に対して3件のコメントがあります。

  1. 野田良樹 より:

    ”にわかブログ道” 様へ

    ホームページ制作で困っていたとろ運よく”にわかブログ道”様を拝見しました、
    現在Dreamweaverにてトップページ作成の段階ですが下記の部分について上手く出来ずに困っています。
    今現在サイト作成中でTOPを作っていますが、どこが悪いのかが全然わかりません。-_-,,

    スマホで確認しますと iphone アンドロイドの表示が異なるので、下記にギガファイル便転送URLを貼り付けました。

    ZIPファイル名: スクリーンショット画像.zip
    まとめてダウンロードURL:
    https://50.gigafile.nu/0810-9e10714f89ae0920f2c4dbb998d903e4
    ダウンロード期限: 2022年8月10日(水)
    FILE: iphone11.png
    FILE: アンドロイド.jpg

    お忙しいなか申し訳ございませんがアドバイスを頂けると大変たすかりますので宜しくお願い致します。

    サイトのデータがいる様であれば、転送いたしますのでご確認宜しくお願いします。

  2. 野田良樹 より:

    calc()で指定 ありがとうございました。

    あと一つあるのですが、下記の画像に赤い線で書き込みましたが、文字が写真枠からはみ出ていて、ここを修正しているのですが、うまくいかないのです。
    レスポンシブで文字の横幅を変更していきたいのにうまくできないです。
    アドバイスを宜しくお願いします。

    FILE: アンドロイド2.jpg
    URL: https://46.gigafile.nu/0810-c70d99234a2eb97eeb0303ad28854f6ef
    削除KEY: 0f33
    ダウンロード期限: 2022年8月10日(水)

  3. 野田良樹 より:

    ”にわかブログ道” 様へ

    少し前になりますが、アドバイスをいただいてから時間がかかりましたが、ようやく反映する事が出来ました。 
    いろいろ分からない事ばかりです。

    また分からないことがあれば教えを乞うことがありそうです。
    次回もご教授いただければ助かります。

    感謝。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です